Style選べる自分に合った登校スタイル

選べる登校スタイル

富山学習センターの1日

「自分に合った居場所が見つけられない」「高校を卒業したいけど通えない」「高校へ入学したが続けられない」等、そんな仲間が集まり、本来持っているチカラを引き出しながら、既存の教科に当てはめた学習ではなく、共に生きる共生社会を作るために必要なことを中心にかかわり合い、一人ひとりが学んでいける学校を目指しております」。登校スタイルについて、詳しいことは、電話・メールにてお問い合わせください。

「教科学習」と「選択講座(ゼミ)」

星槎国際高等学校は通信制ながら、週5日~3日登校することを基本としています。これは、対面授業や『関わり合い』を大切にし、子どもたちの居場所を作り続けてきた星槎ならではの学習システムです。自分の状況や目的に応じて登校スタイルを選択することができます。
無理のない登校スタイルによって、高校生活をめいっぱい楽しむことができます。基本的には週3日の登校ですが、週4日コースや基礎学力向上やSST(社会技能訓練)、資格取得を目指したカリキュラムと組み合わせて、最大5日まで登校日を増やすことも可能です。

週3コースのAさんの時間割

その他、個々の状況に合わせたコースも設定しておりますので、
詳しくは、下記へお気軽にお問い合わせください!
TEL: 076-471-7472

お電話でのお問い合わせ

076-471-7472

© Seisa Kokusai High School

ページの先頭に戻る