広域通信制・単位制高校・普通科 学校法人 国際学園

富山の通信制高校 星槎国際高校 富山学習センターの取り組み

 
  1. 広域通信制・単位制高校・普通科 星槎国際高等学校 ホーム
  2. 星槎について
  3. 富山学習センターの取り組み

富山学習センターの取り組み本校の特徴

 
星槎国際高等学校 富山学習センターの取り組みについて イメージ画像

みんなの涙が、みんなの笑顔が、君を成長させる。

特徴 ① 仲間作りを強力サポート・人間力を養います。
星槎の校風はとてもアットホーム。何でも気軽に相談できる先生達と、100種類以上の交流型プログラムで友達の輪がグングン広がります。 だから学校が楽しい!卒業率は96%以上!

特徴 ② 才能発見・能力開発ならおまかせ!。
苦手なものがあってもいい。1つ、大好きで大切なものをつくりたい!それが星槎流です。そのために年間120講座以上の選択講座を用意しています。(イラスト・スポーツ・料理・ファッション・学習・資格系 その他いろいろ)

特徴 ③ 全国のグループ校でスクーリングができます。
星槎は日本で初めて、各地でのスクーリング(面接指導)が認められた学校です。学習レポートも授業の中でいっしょに作成するので心配無用!

特徴 ④ 登校スタイルが選べます。
全日型から週3日まで、自分のライフスタイルで選べます。3年間で卒業資格が取得できます。アルバイトや習い事も応援します!

特徴 ⑤ 充実した進路指導。
富山学習センターの生徒の9割が進学し、1割が就職します。
進学の内訳 → 6割:4年制大学  4割:専門学校
1年から進路指導を行い、じっくり時間をかけて、君の未来をいっしょに見つけていきます!

 

ココも星槎の魅力!

学校説明・出張相談も受付中!

当センターに足を運ぶことが難しい方やなかなか時間が取れない転入編入希望の方、新入生として入学希望の方、教育関係者、その他星槎のことを知りたい方のために、出張相談や夜の学校説明会を行っております。お気軽にご連絡ください!
担当:宮田

授業見学・個別相談は随時承っております。

授業を見学したい!個別に相談したい!方はお気軽にお電話、またはお問い合わせフォームよりご連絡の上、ご希望をお伝えください。すぐに職員が対応いたします。

就学支援金に対応しています!

本校は国から支給される就学支援金に対応しており、年間約12~24万円支給されます。詳しくはお気軽にお問い合わせください。

 

日本語検定受験について

日本語の基礎的な力を問う同検定は、近年注目を集めています。本校では全国の学習センターの取り組みとして、「美しい日本語」「正しい日本語」を学ぶために、毎年、生徒全員が学び多くの受検者がいます。「特別賞」「奨励賞」「読売新聞社賞 優秀賞」など、さまざまな受賞をいただいております。

星槎国際高等学校の日本語検定受験について。授業風景画像。
 
子どもたちを取り囲む全ての人たちの笑顔を応援します!
 

 本校へのお問い合わせ