Admission入学情報星槎国際立川に入学を希望する方へ

令和6(2024)年度 新入生 募集概要

募集人数

平日コース
80名

選択登校コース
15名

オンラインコース
15名

計110名

受験資格

本校を専願とし、次のすべてに該当するもの
① 本校の建学の精神に共感し、3つの約束【人を認める・人を排除しない・仲間を作る】を理解すると共に,共生社会の実現を目指し、学校生活を送る意志を有する者
② 2024年3月 中学校卒業見込み、及び既卒者の者で、本校を第一希望とする者(原則専願のみ)

出願書類

① 入学願書 ・ 受験票 ・ 写真票(本校所定用紙、写真2枚貼付)
② 選抜料払込受領証(25,000円)
③ 作文(本校所定用紙)
④ 選考結果通知用封筒(切手【新入生:630】円分貼付、送付先記入)
⑤ 調査書(各都道府県所定用紙)
⑥ 生徒状況報告書(本校所定用紙:中学校等で作成)

入試方法

面接試験(親子同伴)
* 親子と学校とがしっかりと向き合い、協力しあい、目標に向かう高校生活のために、親子面接を行います。

出願方法

出願書類を特定記録にて郵送(出願期間内必着)もしくは学校へ持参。
※ 窓口受付時間:10:00〜18:00(日曜・祝祭日は除く)

入試会場

星槎国際高等学校 立川学習センター

おもな流れ

「高校生活のスムーズなスタートのために、入学時の面接を大切にします」


ステップ1
授業見学、学校説明会あるいは体験入学などにおける事前面接(1〜3回)

ステップ2
内定判断のための面接(=受験相談)

ステップ3
(内定後)必要書類の提出と最終面接(=入試)
■ ポイント「高校生活は、初めての面接からスタートしています」
① 高校生活における、子、親そして学校それぞれの目標と共通の目標を探るために、ゆっくりと丁寧な事前面接を行っていきます。
② 事前面接後、親子、学校確認のもとで受験相談を行い、内定を判断します。内定が出た後、願書をお渡しします。
③ 提出書類と最終面接(=入試)をもって合否を決定します。
④ 原則単願(専願)のみとなっております。

新入生入試日

07月15日(土)/08月19日(土)
09月09日(土)/10月07日(土)
11月18日(土)/12月23日(土)
01月27日(土)

※ 上記以外にも、特別日程で入試を行う場合があります。
※ 2月以降は状況に応じて実施予定です。また上記以外にも、特別日程で入試を行う場合があります。

合格発表

入試日より1週間以内にご自宅へ郵送します。
(合格者には入学手続書類を同封いたします。)

入学手続き時の諸注意

● 入学書類受付は日曜・祝祭日を除く、平日10時〜18時となります。
● 提出書類および納入された学費については、返還いたしませんので予めご了承ください。

入学までの流れ

「高校生活のスムーズなスタートのために、私たちは入学時の面接を大切にします」
ステップ1:授業見学、学校説明会あるいは体験入学などにおける事前面接(1~3回)。随時予約受付けます。
ステップ2:内定判断のための面接(=受験相談)
ステップ3:(内定後)必要書類の提出と最終面接

「高校生活は、初めての面接からスタートしています」
● 高校生活における、子、親そして学校それぞれの目標と共通の目標を探るために、ゆっくりと丁寧な事前面接を行っていきます。
● 事前面接後、親子、学校確認のもとで受験相談を行い、内定を判断します。
内定がでて初めて願書をお渡しします。

<登校準備プログラムの活用>
高校生活は、入学前の準備期間からすでに始まっています。この期間に、高校に通う練習として「登校準備プログラム」を用意しています。スムーズな高校生活のスタートのために、ぜひ本プログラムをご活用ください。

出願に必要な書類のダウンロード

令和5(2023)年度 転編入生 募集概要

受験資格

本校を専願とし、次のすべてに該当するもの
① 本校の建学の精神に共感し、3つの約束【人を認める・人を排除しない・仲間を作る】を理解すると共に,共生社会の実現を目指し、学校生活を送る意志を有する者
② 高等学校在籍者[転入学]/高等学校中途退学者[編入学]/本校の校長が認定した者

出願書類

【共通】
① 入学願書 ② 選抜料払込受領証(25,000円) ③ 作文 ④ 選考結果通知用封筒(切手【転編入生:670】円分貼付、送付先記入)
【転入】
① 在籍証明書 ② 転学照会状 ③ 単位修得証明書
【編入】
① 在学証明書 ② 成績証明書・単位修得証明書

入試方法

面接試験(親子同伴)
* 親子と学校とがしっかりと向き合い、協力しあい、目標に向かう高校生活のために、親子面接を行います。

出願方法

出願書類を特定記録にて郵送(入試日の一週間前までに必着)もしくは学校へ持参。
※ 窓口受付時間:10:00〜18:00(日曜・祝祭日は除く)

入試会場

星槎国際高等学校 立川学習センター

入試日程

受験相談後に、個別にご相談して決定になります。

募集人数

若干名

入学までの流れ

「転校は一生の履歴に関わること。だからこそ、まずはお話をしにきてください」
● とにかく今の高校を辞める前に、星槎へご相談ください。「転入」であればスムーズに3年間での卒業が目指せます。
● なお、入学や卒業の時期はもちろん早いほうがよい場合が多いものの、本人の状況や体調、進路の希望などを鑑みながら、総合的に考えていきますので、まずはお気軽にご相談ください。
● 高卒認定試験などを併用し、必要科目のみを学習する科目履修制度もご利用ください。
費用は必要単位数により変化しますので、お問い合わせください。

学費サポートのご案内

国や民間の教育ローンは皆様の経済的な負担を軽くして、学費等において学校生活をサポートしていく制度となっております。星槎国際高等学校では、提携ローンをはじめ皆様にとってご利用しやすい制度をご紹介させていただいております。

※星槎国際高等学校メインサイトのページにリンクします。

お電話でのお問い合わせ

042-521-3699

© Seisa Kokusai High School

ページの先頭に戻る