Style選べる登校スタイル

選べる登校スタイル

静岡学習センターのコース・ゼミ

星槎では、自分のペースや目標に合わせて、通い方や授業を自由に選ぶことができます。高校生活の中で時間を有効に活用したい、自分のやりたいことを見つけたい、新たに自分らしさを見つけたい、そんな人のための高等学校です。登校スタイルについて、詳しいことは、電話・メールにてお問い合わせください。

星槎国際静岡の4つの新コース

全日コース

週5日登校して、勉強も仲間づくりも
充実の高校生活を満喫できます。

進学コース

大学進学に必要な学力、進学後も自ら
学ぶことができる学習スタイルを身につけます。

フィジカルコース

スポーツ・体づくり運動を通して、
仲間と共に強い心身の育成を目指します。

スタンダードコース

それぞれの目標達成に向けて
自分のペースで登校できます。

「教科学習」と「選択講座(ゼミ)」

無理のない登校スタイルによって、高校生活をめいっぱい楽しむことができます。「第一登校日」は、“基礎学力の育成”と“総合学習”の時間。文系、理系、英会話の基礎学力を身につけていくと共に、1年次から自分たちの将来に向けての様々な準備に取り組みます。こちらは、生徒ひとりひとりの能力に応じたクラス編成となっております。“総合学習”では教科の枠を取り払い、身近な生活に題材(水・空気・大地)を求めその中から発生する疑問や興味・関心を全科目に結びつけて学習します。
「第二登校日」は、“選択授業”と“進路(SST)”の時間。開講している19講座の中から、生徒自ら興味や関心を持ったことを伸ばしていくための授業です。それぞれ興味のある専門分野に分かれたゼミ学習となります。こちらは、希望する選択授業に合わせての登校となります。“進路(SST)”の時間では、1・2年生は「進路選択」について、3年生は「準備から受験」までの再確認と手続きの方法などを確認を中心に進めていきます。
“選択授業”は2つ以上受講をし、興味や進路につながるものを自由に選択できるようになっています。もちろん、3つ以上の選択も可能です! ☆☆開講選択科目については、こちら、「授業内容について」をご覧ください。
※ 上記画像は専門学校体験風景

Aさん(1年生)の場合
Bさん(2年生)の場合

※他曜日で必修SSTを受講した場合に出席します。

Cさん(3年生)の場合

※ 選択授業の選び方によっては、のように「週5日の登校」の設定も可能です。

*自分の生活スタイルに合わせて、時間割の設定をしていくことができます。
 時間割についての詳細は、お気軽にご相談ください。

その他、個々の状況に合わせたコースも設定しておりますので、
詳しくは、下記へお気軽にお問い合わせください!
お電話でのお申し込み TEL:054-287-3830

お電話でのお問い合わせ

054-287-3830

© Seisa Kokusai High School

ページの先頭に戻る