広域通信制・単位制高校・普通科 学校法人 国際学園

仙台の通信制高校 星槎国際高校 仙台学習センターの取り組み

 
  1. 広域通信制・単位制高校・普通科 星槎国際高等学校 ホーム
  2. 星槎について
  3. 仙台学習センターの取り組み

仙台学習センターの取り組み本校の特徴

 
星槎国際高等学校 仙台学習センター 仙台学習センターの取り組みについて イメージ画像

星槎仙台学習センターの目指す学校づくり

特徴 ① 目標で選べる登校選択制
登校や学びを自分でデザインすることができます。基礎力定着、大学受験対策、体験から学ぶなど自分の目標や課題にあった登校日数、授業内容が選択できます。

特徴 ② 自分に合わせた登校スタイル
登校スタイルは週5日コース、4日コース、3日コース、通信コースの中から選ぶことができます。今の自分の状況に合わせた登校プランを作成できます。

特徴 ③ 資格を生かした自己啓発
各種検定にて合格者を多数輩出しております。

特徴 ④ いつでも相談できる
職員はカウンセラーの資格を取得しています。不安なことや悩みは常に相談することができます。また、担任以外の教員も全員があなたの担任という意識を持っているので、どの先生でもOK!

特徴 ⑤ 自分を磨く部活動
定時制体育大会に加盟。過去剣道、バトミントン、陸上の競技で全国大会に輩出した記録を持っています。部活動で汗を流したり、友情を深めたり年齢を超えた関わりが可能です。今年度より文化部も始動!更なる活躍ができます!

 
子どもたちを取り囲む全ての人たちの笑顔を応援します!
 

 本校へのお問い合わせ