広域通信制・単位制高校・普通科 学校法人 国際学園

札幌の通信制高校 星槎国際高校 札幌学習センターのおtりくみや人気の秘密

 
  1. 広域通信制・単位制高校・普通科 星槎国際高等学校 ホーム
  2. 星槎について
  3. 札幌学習センターの取り組み

札幌学習センターの取り組み本校の特徴

 
星槎国際高等学校 札幌学習センターの取り組みについて イメージ画像

ココロのサポートを徹底いたします。

誰でも悩みがあるものです。しかし、それを一人で考えても、良い結果が必ずしも出る訳ではありません。 星槎札幌学習センターではそのような悩み全てに耳を傾け、受け止めていきます。 個別面談だけでなく、電話やメールでの相談などでも耳を傾けていきます。 そして相談しやすい雰囲気づくりを整えていきます。健康的に活動するためのエネルギーの源は「ココロが元気であること」です。 そのために同じ星槎グループであるNPO法人星槎教育研究所の全面的なバックアップを受け、専門的な支援体制で、 子どもの心の問題や発達の問題に取り組んでいきます。

 
特徴①

札幌学習センターは、週5日~3日登校して、学習をします。基本的な生活習慣や社会性を身に付けるコースを基本に教科を勉強。たくさんの生徒が学んでいます。

特徴②

札幌学習センターは、大学、短大、専門学校を希望する生徒、就職を希望する生徒にもきめ細かい指導を進めています。多くの人たちが必要としている。だからこそ本校は全力で取り組ませていただいているのです。就職についても、たくさんの実践的な体験ゼミや、インターンシップを通して全面的にサポートしています。

特徴③

札幌学習センターの在籍生の中には、小学校、中学校、高校で何らかの理由で不登校の経験を持っている人もいるでしょう。札幌学習センターは生徒一人ひとりの、自分の居場所をみつけ、お互い仲間を認め合える、魅力ある豊かな人間性の育成を目指しています。

日本語検定受験について

日本語の基礎的な力を問う同検定は、近年注目を集めています。本校では全国の学習センターの取り組みとして、「美しい日本語」「正しい日本語」を学ぶために、毎年、生徒全員が学び多くの受検者がいます。「特別賞」「奨励賞」「読売新聞社賞 優秀賞」など、さまざまな受賞をいただいております。

星槎国際高等学校の日本語検定受験について。授業風景画像。
 
子どもたちを取り囲む全ての人たちの笑顔を応援します!
 

 本校へのお問い合わせ