Style選べる自分に合った登校スタイル

選べる!登校スタイル

通学だからできる手厚いサポート

通学だから友だちいっぱい!

星槎は原則、週2 回からの通学となっています。週に「学年登校日」と「選択登校日」に通学するシステム。毎週通学するからこそ、友だちもたくさんできます。

リポートは授業中に提出。

通常の通信制高校自宅学習(自学自習)では難しいリポート作成も、授業中に行うので提出できない、といった問題がありません。安心の卒業率98%!

月曜学年登校日
国・数・英やATT(総合学習)     
火曜学年登校日
国・数・英やATT(総合学習)     
水曜学年登校日
国・数・英やATT(総合学習)     
木曜選択科目・選択コース
体験型の授業がメイン
金曜選択科目・選択コース
体験型の授業がメイン          
木曜社会人コース・科目履修生コース      

木曜日

表現コース

キャン ヒロユキ 先生

「表現することは恥ずかしいことじゃない」をテーマに、オモシロイDVDを観て声を出して笑ったりします。お笑いのことについてもいろいろ学びます!

音楽コース

新垣 健 先生

打楽器を用いたリズムコミュニケーション。楽器を使って様々な表現にチャレンジし、自身の表現だけでなく相手の表現も受け入れる感性を磨きます!

美容コース

金城 恵利子 先生

ネイルの基礎知識からアートのポイントを学び、自由にアートを楽しむことをモットーに学んでいきます!

スポーツIコース

比嘉 栄樹 先生
奥平 貴也 先生

スポーツⅠは卓球・バスケット・バレー・バドミントンなど、体育館種目を行います!

クリエイティブコース

神谷 遼 先生

「ファンタジー」をキーワードに、演出、映像、絵など様々な表現方法から創造性を養い、みんなのクリエイティブな発想でステキな「何か」を作っていきます!

金曜日

表現コース

外間 信太郎 先生

年間の行事を通じ、クリエイティブな感性を磨(みが)き、作品を通して社会コミュニケーション力向上につながるような活動と個人の成長を目指します!

資格取得コース

上原 大輝 先生

ワープロ検定・情報処理検定などIT系の資格について学び、実践して資格取得を目指します!

エコファームコース

比嘉 栄樹 先生
池原 初美 先生

命を育て、命を食べる、命をつなぐ、ということをコンセプトに行っているコースです。今年こそ、野菜や果物を育て、収穫した作物を保護者や地域の方々に還元し、美味しくいただきます!

スポーツⅡコース

神谷 遼 先生

スポーツⅡは野球・サッカーなど屋外競技を中心に行います!

ものづくり&クッキングコース

小泉 美里 先生

ものづくりでは、色々なジャンルのものづくりを行い、作品を作る楽しさや使ってもらう嬉しさを体験します。クッキングでは、基本的な道具のつかい方から学び、仲間と一緒に作り食べることで人とのコミュニケーションも図っていきます!

お電話でのお問い合わせ

098-931-1003

© Seisa Kokusai High School

ページの先頭に戻る