広域通信制・単位制高校・普通科 学校法人 国際学園

在校生の声。帯広の通信制高校 星槎国際高等学校 帯広学習センター / 星槎大学 帯広サテライト

 
  1. 広域通信制・単位制高校・普通科 星槎国際高等学校 ホーム
  2. スクールライフ(学校生活について)
  3. 在校生メッセージ

在校生メッセージ本校在校生の声をお届けします。

 

在校生1僕は全日コースに所属し、毎日学校に通っています。毎日学校に来るのが楽しくなるし、色んなゼミを取っているので、学年を超えて毎日さまざまな人たちと会えます。それぞれのゼミで楽しく学べることも多く、学校が楽しいです。実際、僕も話せる人が増え、充実した日々を送れています!
全日コース
2年 越坂 効市

 

在校生1僕は釧路町から特急を使い、週2日星槎に通っています。登校日以外の日は自分の趣味に使ったりととても有意義に時間を使えます。学校に不安がある人も、週2日から通ってみてはいかがでしょうか。
週2日登校
(右)3年 美藤 翔飛

☆星槎適応指導教室えみなを経て星槎に通う

 

在校生1僕はフィジカルコースというコースでスポーツを取り組みながら楽しく学校生活を送っています。フィジカルコースでは仲間と一緒に汗をかき、楽しく体を動かせることが魅力です。精神面も鍛えられます。大磯駅伝や陸上の全国大会など、活躍の場面もたくさんあります!
フィジカルコース
3年 浅野竜大

 

在校生1私はスタンダードコースで週3日学校に通っています。大好きなバレエのスクールとも両立できています。自分のペースで通えるし、星槎で新しくできた友達とも会えて、とても楽しいです!
スタンダードコース
2年 石川 穂乃華



 

卒業生1僕は昨年星槎を卒業しました。進学コースに所属し、勉強に取り組みました。進学コースでは進学のための勉強はもちろんですが、一般常識など社会に出てからも役立つ勉強もたくさんしています。就職する人やまだ社会に出る自信がないから進学する人など色んな人がいますが、一度進学コースに入ってみてください。進学コースで学んだことは将来的に大きなアドバンテージになり、僕も勉強の面でも社会的な面でも様々な場所で役立てたいと思っています。
進学コース
平成26年度卒業生 水上 慶一

道都大学 経営学部経営学科トップマネジメント専攻1年
その他の卒業生メッセージはこちら