Club部活動紹介 好きなこと思いっきりやってみよう!

必要なものは「やりたい」気持ち、そして「仲間」。
星槎帯広学習センターの部活動!

バスケットボール部

顧問の先生に頼らず、自分たちで工夫して練習しています。全道大会3年連続出場!昨年はベスト16!

SAC(星槎アスリートクラブ)

星槎の陸上部。北海道代表として全国定時制・通信制体育大会に出場しました!駅伝大会やフードバレーとかちマラソンでも大活躍!

バドミントン部

楽しくバドミントンに取り組んでいます!大会にも出場できます。

卓球部

卓球に挑戦し、ともにいい汗を流そう!全国大会への道も広がっています。

柔道部

自分を鍛え、全国大会へ出場しました!

ボランティア部

子どもと関わるボランティアや地域のクリーンアップ活動、ペープサート(人形劇)など、「世のため人のため」になる活動を行っています。いろんな人と関わることができます。

アート部

イラスト作成のほか、ライブアートをイベントや老人ホームで披露しました!
☆ライブアートって?:演劇や歌などのパフォーマンスをしながらアート作品を制作する、現在注目されるアートパフォーマンス。

園芸部

帯広学習センターの植物の世話を毎日しています。みんなの癒し空間をつくります。

写真部

写真好きな部員が集まり、お互いの作品を評価しあっています。写真甲子園出場を目指して活動中!

???部

ない部活動は自分で作っていこう!

お電話でのお問い合わせ

0155-22-3830

© Seisa Kokusai High School

ページの先頭に戻る