広域通信制・単位制高校・普通科 学校法人 国際学園

横浜市都筑区鴨居の通信制高校 星槎国際高校 横浜鴨居学習センターの卒業生の活躍とメッセージ

 
  1. 広域通信制・単位制高校・普通科 星槎国際高等学校 ホーム
  2. 卒業後の進路
  3. 卒業生メッセージ

卒業生メッセージ私たちの忘れられない高校時代。

 
 

星槎に転校して高校を卒業した先輩たち

星槎国際鴨居の卒業生(短期大学 進学)

令和2年度 卒業生 / 短期大学 進学

中学校は通っていましたか

全然中学校に行けていなかったので、自分の将来に不安しかなかったです。それにも関わらず、アニメ、ゲーム、YouTube が中心の生活を送っていました。そんな自分がとても嫌でした。

星槎での学校生活について教えてください

毎日とても楽しかったです。良い意味で「学校に行く」という感覚がなく気負いせずに通うことができました。ゼミ授業を選択でき、自分のペースで通える点も私に合っていたと思います。中でもバンドゼミを毎週の楽しみにしていました。

将来の目標を教えてください

子どもを笑顔にする保育士になる!それが私の目標です。進学先では保育について勉強します。新しい生活に不安もありますが、星槎で三年間過ごすことで自信を持つことができたので、それを武器にこれからも努力していきます。

最後に星槎を選んで良かったと思うことを教えてください

友達、先生に出会えたこと、それが私にとって一番良かったことです。周りのみんながそれぞれに活躍していたり、楽しんでいる姿を見て、「私も頑張ろう!」と良い刺激をたくさん貰いました。おかげで充実した学校生活になりました。

 

星槎国際鴨居の卒業生(専門学校 進学)

令和2年度 卒業生 / 専門学校 進学

中学校は通っていましたか

友達が少なく、内気な性格だった僕は、小学生の頃から先生との距離の取り方が分からず、中学校一年生の時には、先生が怖くなってしまい、学校に行けなくなりました。

星槎での学校生活について教えてください

一人ひとりに合わせた学習スタイルで、学校に行けてなかった僕でも無理なく通うことができました。僕がゼミ授業で一番楽しかったものはカフェ&スイーツゼミです。お菓子の知識や作り方を楽しく、美味しく作ることができました。

将来の目標を教えてください

春から専門学校に通います。そこでバイオテクノロジーを勉強して、将来は環境や食品関係の仕事に携わりたいと考えています。自分にできることから一つ一つ積み重ね学んでいきたいと思います。

最後に星槎を選んで良かったと思うことを教えてください

一緒にいて楽しいと思える友達ができたこと、自分を認めてくれる友達ができたことです。おかげで自信が持てました。初めて悩みを相談し合える仲間ができました。僕の一生の宝物です。

 

 
 新入・転編入のご相談はこちら