College星槎大学 高松キャンパスについて

今、生きるステージでの個のテーマを科学しながら
体系化、統合し、全体へつながり成長し続けていく。

社会人としての自立、大学卒業資格「学士」称号の取得!
通信教育課程・星槎(せいさ)大学の高松キャンパスで学ぶ、星槎国際高等学校 高松キャンパス 大学部。
通信制でありながらも毎日通学できるキャンパスを提供することで、大学のスクーリングは勿論、レポート指導や履修科目のサポート講座、また単位認定に欠かせない科目修得試験も全てここ「星槎国際高等学校 大学部」で実施いたします。 「共生」という考え方に基づき、教育・福祉・環境・国際関係の4分野から横断的に学習します。受講できる科目は現在206科目あり、興味、関心、資格取得等、目的に応じた科目選択ができます。 本大学部では、あらゆる面においても星槎大学講師によりふれあいや、学生同士の語らいの場があることで安心して日々の学習を進めることができます。確実な卒業と社会人としての自立を目指します。

星槎大学では次の教員免許の取得ができます。

  • ・中学校教諭(社会・保健体育・英語)
  • ・幼稚園教諭
  • ・小学校教諭
  • ・高等学校教諭(地理歴史・公民・保健体育・英語)
  • ・特別支援学校教諭(「知的障害者」・「肢体不自由者」・「病弱者」領域)

星槎大学とは
〜全国でも数少ない通信制課程のみを設置した4年生大学〜

入学試験はありません。
星槎大学は誰でもいつでもどこでも学べる大学を目指していますので、入学試験は実施しません。入学にあたっての資格要件は書類審査のみです。

正科生

大学卒業を目指す課程です。4年以上在学し、所定の124単位以上を修得すると「学士」の称号が得られます。 入学資格は高等学校卒業(見込含む)もしくはこれと同等以上の大学入学資格が必要です。 また、専門学校卒業者、他大学中退者については2~4年次への編入学が可能です。学んだ内容に関わらず30~92単位を一括認定されます。

科目等履修生

開講科目の中から、自分の学習テーマや関心分野に基づいて履修し、学ぶことができます。

特修生

高校卒業資格が無くても、16歳以上であれば特修生として入学できます。
18歳になるまでに16単位を修得すればそのまま正科生(大学生)になることができます。

出願手続方法・入学手続き方法

まずはご見学、説明会にお越しください。
見学、説明会は随時行っておりますので、お電話にてご都合よろしい日時をご予約ください。 その際に入学手続き、出願方法につきましてもご説明いたします。

募集要項

詳しいご案内は、資料請求フォーム、またはお電話にて高松キャンパスのパンフレットと募集要項をご請求ください。

● 入学についてのお問い合わせ先
星槎大学 高松キャンパス

TEL 087-837-6323

※ お問合せは日曜・祝祭日を除く午前10時から午後7時の間にお願いいたします。

お電話でのお問い合わせ

087-837-6323

© Seisa Kokusai High School

ページの先頭に戻る