Feature星槎国際八王子の特色

とにかく学校がおもしろい!

星槎国際高校八王子は、「学校に生徒が合わせる」のではなく「学校が生徒に合わせる」学び舎として、生徒一人ひとりに寄り添いながら個性を尊重し、人との関わり合いを大切にする教育を実践しています。教育方針、仕組み、学校の空間、選択授業など、生徒に合わせた星槎の学校生活は、「ここは本当に学校なのか」と思うほど、新しい出会いと発見、そして「おもしろい」に溢れた場所となっています。withコロナの時代を迎え、リアルな関わり合いをより大切にしていくためにも、学校という形にこだわらず、社会に必要とされる学び、生ききる力を育む環境作りを大切にしています。

特徴①星槎国際高校八王子は、週5日通える通信制高校として、3年間での高校卒業を目指します。自分だけの時間割をつくり、基礎学力や基本的な生活習慣、社会性や自己実現に向けた学びを、自分のペースで取り組むことができます。
特徴②進学に向けた教科学習や約110種類の選択授業「ゼミ」、仲間と協同する部活動や行事、校内外のインターンシップ、自立に向けた短期の寮生活など、通信制高校でありながら、幅広い学びがあります。その中から、将来をイメージして自分に合った学びを選択することができます。
特徴③学校と地域が相互に連携、協働し、地域に必要とされる学校作りをしています。学校内だけでなく、保護者や地域の人々等を巻き込んだ多くの関わり合いの中で、生徒一人ひとりが社会で生きる力を身に着けていきます。

〝ココも星槎の魅力〟お問い合わせの前にチェック!

出張相談も受け付けております!

当センターに足を運ぶことが難しい方やなかなか時間が取れない方のために、職員が出張してご相談をお受けいたします。まずはご相談ください。

授業見学・個別相談は随時承っております。

授業を見学したい!個別に相談したい!方はお気軽にお電話、またはお問い合わせフォームよりご連絡の上、ご希望をお伝えください。すぐに職員が対応いたします。

就学支援金に対応しています!

本校は国から支給される就学支援金に対応しており、年間約12~24万円支給されます。詳しくはお気軽にお問い合わせください。

子どもたちを取り囲む全ての人たちの笑顔を応援します!

お電話でのお問い合わせ

042-661-6092

© Seisa Kokusai High School

ページの先頭に戻る