Feature星槎国際厚木の特色

みんなの涙が、みんなの笑顔が、君を成長させる。

特徴①仲間作りを強力サポート・人間力を養います。
星槎の校風はとてもアットホーム。何でも気軽に相談できる先生達と、100種類以上の交流型プログラムで友達の輪がグングン広がります。 だから学校が楽しい!卒業率は96%以上!
特徴②才能発見・能力開発ならおまかせ!
苦手なものがあってもいい。1つ、大好きで大切なものをつくりたい!それが星槎流です。そのために年間30講座以上の選択講座を用意しています。(イラスト・スポーツ・料理・ファッション・学習・資格系 その他いろいろ)
特徴③全国のグループ校でスクーリングができます。
星槎は日本で初めて、各地でのスクーリング(面接指導)が認められた学校です。学習レポートも授業の中でいっしょに作成するので心配無用!
特徴④登校スタイルが選べます。
全日型から週2日まで、自分のライフスタイルで選べます。3年間で卒業資格が取得できます。アルバイトや習い事も応援します!
特徴充実した進路指導。
厚木学習センターの生徒の9割が進学し、1割が就職します。
進学の内訳 → 6割:4年制大学  4割:専門学校
1年から進路指導を行い、じっくり時間をかけて、君の未来をいっしょに見つけていきます!

〝ココも星槎の魅力〟お問い合わせの前にチェック!

幅広い相談に対応しております!

全教員が教育支援カウンセラーの資格を取得しており、生徒だけでなく保護者のメンタルサポートもしております。

出張相談も受け付けております!

当センターに足を運ぶことが難しい方やなかなか時間が取れない方のために、職員が出張してご相談をお受けいたします。まずはご相談ください。

授業見学・個別相談は随時承っております。

授業を見学したい!個別に相談したい!方はお気軽にお電話、またはお問い合わせフォームよりご連絡の上、ご希望をお伝えください。すぐに職員が対応いたします。

就学支援金に対応しています!

本校は、国から支給される就学支援金に対応しております。 入学年次によって支給基準が異なるため詳しくはお問い合わせください。

幅広い相談にも対応!

小さいお子さんから成人まで、星槎は色々な相談に応じることができます。それも教員全員がカウンセラーの資格を持ち、なおかつ強力なサポーターがついているおかげ!是非、相談においでください!
ここでそんなサポーターのお一人をご紹介しましょう☆

蝦名 公子(えびな きみこ)
子育てを経験してから中学校教員に。その後、渋谷区教育委員会委員長、星槎学園高等部代表校長を経て、現在星槎大学教授(専門:教育学)・家族療法カウンセラー・上級心理カウンセラーを歴任。教員の資質向上から、子育て支援まで幅広く活躍。親の目線、指導者の目線、そして何より「子どものみかた」で応援中!

資格取得について

星槎では高校在学中に様々な資格取得に挑戦しています。漢字検定やパソコン検定、簿記や秘書検 定など各種履歴書にも記載出来る他、合格することにより一人一人が自分に自信をつけていくこと が出来ます。特に漢字検定では、1年次から力を入れており全員が検定受験に向けて継続した学習を行っています。

子どもたちを取り囲む全ての人たちの笑顔を応援します!

お電話でのお問い合わせ

046-296-5252

© Seisa Kokusai High School

ページの先頭に戻る